箱庭作品集(ご本人のご承諾を得た作品のみご紹介しています。)

Sandplay Therapy

箱庭作品 「カワイイさかな」

101230_0021~01.jpg
SHさんの八回目の作品です。
実はSHさん、中学校の教員をしておらます(公表については承諾済み)。
☆「生徒の教育には、先ずご自身の心を振り返る、自分の心の成長が必要。」と考えられて、ボディケアとセットで継続して取り組んでおられます☆
101230_0020~010001.jpg
私も本当にそう思っています。
小手先の教育技術では、通じないことが多いでしょう。
教育する側が、成長して人格的な幅が拡がれば、その「ユトリ」は直に子供達に伝わるはずですから(^_^)
前回までは、教員さんにありがちな「思考」のみの活発さから、「直感」の働きの体験へと移って行かれました。
そして、或る“気づき”を得る体験もされました☆
今回は、「小さな魚が自分。」ということです。
この場所は「感情」のエリアです。
生まれたばかりの、この魚がどう変遷していくか、【心の自動調整力】【成長する力】を見守っていきましょう☆

 

※ご本人の了解を得て載せさせて頂いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

電話0859-45-2165 9:00~23:00最終ご入店で施術可能です。お電話は営業時間外でもつながります。完全予約制

ページの先頭へ