箱庭作品集(ご本人のご承諾を得た作品のみご紹介しています。)

Sandplay Therapy

箱庭作品 「ハート三つ」

110131_2328~02.jpg
SHさんの九回目の作品です。
「感情」のエリアに三つの赤いハートがありますね☆
SHさん、この頃「頼れるのは、やっぱりお母さんだ。」と思えるようになられたとのこと。
『母を想う』というのは、人間の自然な“情”ですヨネ☆
学校教育の中では、頑張る、とか、負けない、明るい、とか、活発、など価値観の一方が好意的に評価され易い雰囲気もあると思います。
学校教育を受けて、卒業後そのまま教員として学校文化の中に長年身を置いて来られたSHさん。
家庭でも「泣くな!」と言われて育たれた中で、自然な情をどこかで押さえ込んでいたのでは、と 気がつかれたのでしたo(^-^)o
貴重で大きな気づきだと思います☆
110131_2327~010001.jpg

 

※ご本人の了解を得て載せさせて頂いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

電話0859-45-2165 9:00~23:00最終ご入店で施術可能です。お電話は営業時間外でもつながります。完全予約制

ページの先頭へ