箱庭作品集(ご本人のご承諾を得た作品のみご紹介しています。)

Sandplay Therapy

箱庭作品 「瞑想する女性&ジャイアント馬場」

mini_140427_1728.jpg
MZさん(公務員、男性、40代、米子市)の作品です。
真ん中に瞑想する女性がいますね。
ある出来事から、人生を深く考えるようになられたMZさん。
心を掘りさげて来られたことが表れているようで、強く印象に残りました。
140427_1728~02.jpg
左端にパトカー。ご自分を抑えることが多いと仰るMZさん。規則や規律に従う心の働きが表れているようです。
mini_140427_1729.jpg
右端にジャイアント馬場。その姿を後ろから支えて押すようにブルドーザーが置いてありました。
大きな心のエネルギーも感じます。
内向的、と仰るMZさんですが、自分を抑えて調和的に振舞うご自身にストレスも感じられています。
生命力が弱くてただ内向的なら葛藤はしないのでしょうが、潜在的に大きなエネルギーも一方で抱えておれれるから、葛藤されてるのでしょうね。
作品(心)が変化していきますから、また今後機会があれば作ってみられたら、と思います。

 

※ご本人の承諾を得た作品のみ掲載させて頂いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

電話0859-45-2165 9:00~23:00最終ご入店で施術可能です。お電話は営業時間外でもつながります。完全予約制

ページの先頭へ