箱庭作品集(ご本人のご承諾を得た作品のみご紹介しています。)

Sandplay Therapy

箱庭作品 「スッキリ」

100829_1100~01.jpg
雲南のMUさん、七回目の作品です。
馬たちがいますね。
今までより自由で躍動的な意味を持っている気がします。
100829_1101~01.jpg
マリア様に、またユニコーン。
今回の作品は、全体的にスッキリした印象を感じます^^!
この場所には、一回目の作品から「時計」がいつも鎮座して、三回目には「自己」と繋がったりしていましたが、六回目には左上隅に葬られましたね。
MUさんの心の価値観が転換していった感じもします。
時計があった場所に、今は新しい「マリア様」が鎮座しています。
前に葬られたマリア様ではなく、生まれ変わった(再生)「マリア様」ではないかと思われます。
100829_1101~02.jpg
木のてっぺんにカラスですね。これも何らかの意味があると思います。
あってもイイのだと思います☆
MUさん、今は興味のある和服のお仕事に縁があって、新たに取り組んでおられます☆☆☆

 

※ご本人の了解を得て載せさせて頂いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

電話0859-45-2165 9:00~23:00最終ご入店で施術可能です。お電話は営業時間外でもつながります。完全予約制

ページの先頭へ