施術日記

Diary

滋賀県から寄られました☆

mini_140321_12370001.jpg
☆おつかれ様です。白椿も咲いてます☆
NTさん(牧場勤務、女性、20代、滋賀県)
大山の馬の牧場におられた時から腰が痛かったNTさん。
馬に乗った姿勢は腰をよく反らしますから、実は腰に負担がかかりやすいんです。
乗馬の時は「腰を反らせ!」と言われるそう。
さもありなん、でNTさんの同僚も腰がイタイ人が多いそうです。
座禅をしてるお坊さんも腰痛の人が多い、と聞いたこともあります。
腰を反らすのがイイ姿勢だと勘違いされてることが多いですが、反らし過ぎは、神経も圧迫することもあり、ヨクナイんですね。
今は滋賀県の牧場に転勤で、里帰りの途中にケアに寄られました。
「アチコチ行って、その時はいいけど、2、3日したら戻ってしまう。
ココは長く持つので(^_^)v」
とのこと。
帰省中、大山でスノボーも楽しめたそうで、滋賀へ行かれる日にもう一度お疲れ&腰ケアに寄ってから行かれました☆
今年は大山は雪がまだよく積もってるみたいですね。
スキーやスノボーでの筋肉痛でケアに来られる方も続いてました。
☆一面雪景色の銀世界も、現実を離れた異空間な感じで、味わってみたいなー、と思いますが、中々山まで上がって行く機会が作れず‥です。
もっばら近場の平地の海を眺めています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

電話0859-45-2165 9:00~23:00最終ご入店で施術可能です。お電話は営業時間外でもつながります。完全予約制

ページの先頭へ