施術日記

Diary

世界的ガーデンデザイナー、石原和幸氏を施術☆

mini_140115_17250001.jpg
☆雪もチラチラ降りますね。暖かくされて下さいね☆
本日は、
午前中は広島から、
午後は岡山からも、
夜間は米子空港から世界的なガーデンデザイナー、英国チェルシーフラワーショーで3度ゴールドメダルを受賞された石原和幸氏も寄られました。
石原氏は庭作りに世界中飛び回っておられて、今回は大根島の由志園でのお仕事で。
やはり首や腰にかなりお疲れがたまっておられました。
『もみほぐし』から『血流循環セラピー』そして『骨盤矯正』も入れながら、集中してケアさせて頂きました。
施術中は、『血流循環セラピー』で心地よさからスグに眠られ、
施術後、
延長を願って下さいましたが、飛行機出発の時間もあり60分で終了。
「ヨカッタですー!」「夏にまた来ます☆」
とそれぞれ2回ずつ言って下さいました(^-^)
そして「皆に言っときます。」とも。
『箱庭』も庭の一種ですから、これは心理学の手法で、この箱に作品を作ってもらって、心の状態が表れるんですよ、と説明したところ、
箱庭セットを見て、「キリンを置いたりとか、置くもので何か意味が分かるんですか?」
とのお尋ね。
「そうですねー、池や湖などの水は、
心や無意識を表すことが多いですョ。」
と説明しました。
石原氏曰く
「水場は僕の庭に必ず作りますね。」
とのこと。
箱庭作品に思考タイプ、感情タイプ、直感タイプ、感覚タイプが表れることを言うと、
「僕の庭作りは100パーセント直感ですねー。その場に立って数秒でデザインが決まります。」
とのことでした。
やはり、クリエイティブな仕事には直感機能の働きが大切ですよね☆
色々な方と縁あって施術させて頂けて、そして喜んで頂けること、嬉しく思います☆
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

電話0859-45-2165 9:00~23:00最終ご入店で施術可能です。お電話は営業時間外でもつながります。完全予約制

ページの先頭へ