箱庭作品集(ご本人のご承諾を得た作品のみご紹介しています。)

Sandplay Therapy

箱庭作品 「砂場で遊ぶ女の子」

mini_130913_20510001.jpg
MWさん(事務職、女性、50代)の娘さん(小学6年生)の作品です。

MWさんがボティケアを受けておられる間、一緒について来て、毎回作っています(^o^)

mini_130913_20510002.jpg
『感情』のエリアに女の子が砂遊びしているようですね。

今までずっと幾つか作品を作ってきて、今回でMWちゃん、やっと小学生の女の子らしい自分を取り戻せたんだなー、と連想しました☆ おめでとう☆☆

mini_130913_20540001.jpg

ポストとポストマン。子供が無意識からのメッセージを受け取っているのか、誰かに伝えようとしているのか。

mini_130913_2052.jpg

結婚式。異質なものが結合して新たなものが生み出されるイメージでもありますね。
MWちゃん、箱庭作成という心の作業を通して一段落(完結)、そして新たな局面に移っていく感じがしました。

※作品はご本人の承諾を得たもののみ掲載しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

電話0859-45-2165 9:00~23:00最終ご入店で施術可能です。お電話は営業時間外でもつながります。完全予約制

ページの先頭へ