施術日記

Diary

日本箱庭療法学会in米子

mini_121010_16000001.jpg
☆毎日ごくろう様です☆

昨日と一昨日は「日本箱庭療法学会」の全国大会が米子であり参加して来ました。

全国から沢山の心理、医療、教育関係の専門家の方々が集まって、コンベンションと文化ホールを使用する盛大な会でした☆

箱庭の解釈や人の心のあり方を理解するのに、昔話や様々な神話が役立つことがあります。

これを機会に古事記に出てくる東出雲の「黄泉比良坂(よもつひらさか。この世とあの世の境目の場所)」や出雲大社に行ってみようと話しておられる方々もありました(^^)

かつて、私が教育分析を受けていたF先生(ユング派分析家、精神科医)と一緒にこの坂にも立ち寄ったことを思い出しました。

そして、土曜日の深夜は米子駅前のホテルに出張施術に行きましたが、やはりそのお客さんも箱庭学会に参加してる人でした(^o^) 四国のある県からの車を運転で、肩首がこりまくっておられました。

また、大会のスタッフの方達が、本当に気働きされながら会を支えておられたのが印象的でした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

電話0859-45-2165 9:00~23:00最終ご入店で施術可能です。お電話は営業時間外でもつながります。完全予約制

ページの先頭へ