箱庭作品集(ご本人のご承諾を得た作品のみご紹介しています。)

Sandplay Therapy

箱庭作品 「流れに逆らわず」

100716_2015~01_0001.jpg
SCさんの二回目の作品です。
真ん中に大きな川の流れがあって、水中花が漂っています☆
100716_2013~01.jpg
花は「バイカモ」。
キレイな水に生息する白いカワイイ花をつけます。
SCさん、外的な事情にかなり悩んでおられました。
そして悩んだ挙句、自分で変えれない状況はそのままに、この「バイカモ」のように、
〈流れの中で流れのままに花を咲かせて生きていく〉
という心境になられたのでした☆☆
『無我』の境地に通じるものだと感じました。
100716_2013~02.jpg
観音様が全体を俯瞰(ふかん)して見つめています。
100716_2014~01.jpg
水車小屋の前には、ちっちゃなカエルが。
カエルは両生類。水の世界(無意識)と陸の世界(意識)を自由に往き来して、良い働きをしてくれる生き物です(^^)v

 

※ご本人の承諾を得て掲載させて頂いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

電話0859-45-2165 9:00~23:00最終ご入店で施術可能です。お電話は営業時間外でもつながります。完全予約制

ページの先頭へ