箱庭作品集(ご本人のご承諾を得た作品のみご紹介しています。)

Sandplay Therapy

箱庭作品 「マンダラ」

090319_0944~01_0001.jpg
シンメトリー(左右上下対照)のマンダラ的な作品ですね☆
心の全体性のはたらきが動き出しかけてる感じです☆
まだ、もっと置きたかったそうです。
実際このクライアントさんは、この時期に「今まで自分個人の意識的な計画だけで生きていたつもりだったのが、大きな流れのようなめぐり合わせでも生きているんだ。」ということに気がつかれました。
この「気づき」の体験は、インフルエンザの予防注射を受けているときに気づいたそうです(^.^)
ちなみに、注射が大の苦手とのこと(^o^)
この「気づき」は、掃除をしててチョットつまずいた時に「アッ、そうか。」となったりすることが多いですね。 通常の意識状態が少し揺らいだ瞬間に☆
古今の禅の大家達も、こんなチョットした機縁に触れたときに、悟りを得る場合が多いようです。
(※箱庭作品は各クライアント様のご承諾を得たもののみ掲載しています)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

電話0859-45-2165 9:00~23:00最終ご入店で施術可能です。お電話は営業時間外でもつながります。完全予約制

ページの先頭へ