コラム

Column

心のエネルギー

静かなそよ風
心地よい音楽
心安らぐ雰囲気

 

いいですよね。
そんな中で穏やかに生活したいです。

 

ただ、自然界も時に火山のマグマが噴火したり、
台風が来たり

 

激しいエネルギーもあっての地球ですから、
人間の心にもそんなエネルギーが備わっているんでしょうね。

 

いろいろなお祭り風習があります。
普段しない面白いこと(顔に墨を塗る、トマトのぶつけ合い、裸祭他)をしたり、
火を炊いたり大木に乗って滑り降りたりなど激しいことをしたり、

 

たまにそうして、心の奥底のエネルギーを安全な枠の中で発散する、という人間の知恵なのでは、と思います。

 

普段は穏やか安らぎの中で生活したいと思います。

 

ただ激しいエネルギーも自分の外のこととして排除すると、
激しさが深層の無意識の層に追いやられて「影(シャドー)」になって、逆に心苦しくなる場合があると思います。

 

この地球で発生して進化してきた人間の心は、地球環境とリンクしていると思いますから、
地球の穏やかなありがたい自然環境を感受しながら、
激しい力強いエネルギーという面もたまに意識しておくことは、

 

心のバランスを保つために良いと思います。

電話0859-45-2165 9:00~23:00最終ご入店で施術可能です。お電話は営業時間外でもつながります。完全予約制

ページの先頭へ